<< 育児 時々 仕事 幸せな一日 >>

アトリエちょっとだけ公開

YOUが風邪をひきました。

お薬手帳を見ると前回ひいたのは6月。
4ヶ月ぶりの風邪です。

昨日OPENしたての子供クリニックに早速行ってみました。
先生も優しくっていい感じ。
建物も大好きなスウェーデンハウス★
遊ぶところも病児用と健康児用と分かれているので検診のときも安心。

でもってYOUはここのプレイスペースがいたく気に入ってしまい
帰りたくないと、、、、別の意味で大変でした。

風邪ひきさんでよく眠ってくれたので、
私の体調不良により少々停滞気味だったアトリエを
一気に整理してみました!

ちょっとだけ公開。
a0110234_13563942.jpg


まだ椅子の座面貼りなどが残っていますがー
とりあえず仕事ができる状態になりました♪

が・・・私がこのところ8時ごろ寝てしまうのではかどらない!
秋冬の作品をたっくさん作りたいのに~とジレンマと戦っています。

とりあえず資材もたくさん注文したので来週くらいから本格的にお仕事再開
といきたいもんです。

a0110234_141911.jpg

ところでわたし、週末に誕生日を迎えました★
もうすっかりいい歳です。

もうすぐ四十路・・・さすがに育児が身体に堪えます。(><)

土曜朝、電話で義両親を誘って、みんなで電車に乗ってセントレア空港に行きました。

飛行機見たり、フロアを走りまわったり、お茶したり、
義両親が居ると、私がYOUを追いかけなくてもよいのですごく楽♪

その晩は義両親がケーキを用意してくれていました。

みんなでお祝い、といきたかったのだけど、
残念ながらYOUは帰りの電車の中で熟睡・・・
お風呂に入れても歯を磨いても起きてくれません。

日曜は主人が『欲しいもの買っていいよ』と高島屋へ。
でも残念ながら・・・何も買えませんでした。

なぜか?物欲がない?
なわけないです。

欲しいものありすぎ~!!!

大きな冷蔵庫も、スチームオーブンも、Katespadeのバッグも、
泡だて器も、一眼レフカメラも、お洋服も
そしてそれらを全て収納するスウェーデンハウスのお家も
全部ほしいわ~。

というわけで、まあどれも差し迫って必要なわけではないので
また後日へ繰越しとなりました。

その晩はミッドランドスクエアで韓国料理に舌鼓。

ゴマアレルギーだと言うのに気にせずYOUにはゴマたっぷりの
海苔とチャプチェを。

私はスンドゥブチゲとキムチとチヂミを堪能♪

あ~幸せでした。



ところで、卵アレルギーのYOUですが、1ヶ月くらい前に思い立って
喫茶店でゆで卵の黄身の固ゆでをちょっぴり食べさせてみました。

反応なし、でした。
良かった~。

パンなどの加工品はもう卵入りのものをあげています。

これも大丈夫です。

さすがに生とマヨネーズはまだ・・・。

蕎麦もまだ怖いなぁ。

青魚も避けているのですが、昨日サンマをほしがるのであげてみたら大丈夫でした。

こうやって少しずつ良くなることを願います。



最近のお出かけの様子↓
a0110234_1404748.jpg


片手に阪急電車、もう片手にパトカー
そしてポシェットには消防車と幼稚園バスと佐川急便のトラックが入っています。

そして口癖は
『ママ、いいの?』だったのが・・・進化して

『ママ、いいの?   いいよ!!』
って勝手に返事しちゃいます。

おいおい・・・

寝るときには必ず
『ママ、だ~い好き♪』 ブチュー。

です。
寝るときが1番幸せかなー。

起きてるときは戦いです。
[PR]
by quatre_panier | 2007-10-03 14:26 | 日々のこと
<< 育児 時々 仕事 幸せな一日 >>