<< 睡魔に勝てない・・・ パン教室 >>

ミートソースのピザとオニオンピザ

おはようございます♪

最近夜が早くて朝も早いわたし。

昨晩は9時半に寝てしまい・・・今朝は5時起きでした。

で、パソコンチェックしようと思ったら、、、、フリーズ!!!

フリーズはよくあることなんだけど、復活しない!

きゃー。

かなり焦りました。

だってホームページデータとか、写真データとか、大事なものが詰まってるの。

バックアップの機械を買ってバックアップとっているものの、

そんなに頻繁にバックアップしてないし・・・

復活したらすぐバックアップしよう!とドキドキしながら何度も試みて

ようやく1時間近くかかって復旧できました。

は~かなり焦った。

最後に出たスクリーンメッセージは

「深刻なシステムトラブルから復旧しました」でした。

どんだけ深刻だったんだろう・・・・本当に恐ろしい!

皆さんもバックアップ忘れずにね。

今は小さくて性能も良くて簡単なバックアップ機器が揃ってますよー。

でもこのバックアップ器機が壊れたらどうするんだろう・・・・

キリがないから考えるのはやめましょう。


さて、昨日は朝ごはんにピザを2種類作りました。


ミートソース&チーズピザと
a0110234_713584.jpg


オニオン・ハムピザ
a0110234_714821.jpg



いずれも冷凍庫に眠っていた材料を使いました。

ピザは2次発酵要らないから意外とすぐできて美味しい。

ピザ職人みたく手のひらでクルックルっと投げてまわすのが楽しかった♪


そして今朝は先日もらった五穀をパンに練りこんで

栄養満点五穀パンを焼いています。
a0110234_8295077.jpg


クリームチーズをつけながら食べたらずごく美味しい!

パンブーム、まだ始まったばかりです。
[PR]
by quatre_panier | 2007-09-18 07:18 | 日々のこと
<< 睡魔に勝てない・・・ パン教室 >>