<< くるま 色々ありまして >>

見積もりでました

事故の修理額見積もり出ました。

とりあえず外側の修理だけでなんですけど、、、、、67万。

ビミョー025.gif




左側のドア(前と後ろ)だけでなく

ピラーっていうドアの真ん中のフレームもやられてまして

だけでなく足回りもやられてるそうで

しかもどうやら最初にうちの車にぶつかって、

次に他の車にぶつかって

で、またうちの車にぶつかって

とどうやら何度もぶつかってるみたいで

色々色々なところがやられています。


で、これを本当になおすとなると

パワーウインドウとか内部にかかわることも直すので

金額はもっとあがるらしい。



で、実は3月に車検を通した我が家の車。

その際に査定してもらってたんですけどね

それが60万。


後1年乗って買い替え、と思っていたところだったんで

まあ、修理代もらって

エコカー補助金&減税つかって買い替えするのも

いいなーなんて思ってるんですが

愛着があってねーあの車に。


同じくらいの思い入れで買いたい車がない・・・・と。


昨日も一日ディーラーまわってみましたが

なかなかね。


でもまあ多分買い替えになるでしょう。



ま、結果的にラッキーだったんじゃないか!と。


あー、でも、こんなことなら、

先週エアコンなおさなきゃ良かった、とか

色々思うんだけど

新車でぶつけられてたらもっとショックだったよな

とか

一体どこまで考えをさかのぼればいいのやら・・・




そうそう、先週、娘のリトミックの先生の講義を聴きに言ってきました。

個性心理学の先生もしていて

子どもの個性を動物占いからはじきだすのだけど

これがね、

結構あたっててさ

動物だけでなくて

他にも色々分類が分かれてて

earth ・moon・ sun

っていう3分類の話を主に聞いたのだけど

これがもう笑っちゃうくらいあたってて

旦那さんが特に「そのとおーり!」

ってオオウケでした。




子どもの性格は小学生になるともっと本質が出てきて

大人になるとスゴイでてるらしい。


で、子どものころに適切に対応していかないと

思春期に大変なことになるとか・・・


特に男の子は注意なんですってよ



色々資料ももらってきたので

よかったら見せますよー!
[PR]
by quatre_panier | 2010-05-30 10:52 | 日々のこと
<< くるま 色々ありまして >>