<< 色々ありまして 親ばかの記録 >>

遊ぶのも仕事ですわ

今日はひじょーに忙しかったよ

朝から2歳検診に行ったのだけれど

お嬢さんは号泣し

ほとんど何もせず帰ってきましたよ


偶然、今日の歯科衛生士さんが

娘の行きつけの歯医者さんの

これまた娘の担当の衛生士さんで

つい先日診てもらったばかりだったので

先生のチェックも比較的甘く

怖そうな保健師さんとのお話も

あまりにも激しく抵抗するため

断念。



そしてそういえば2歳検診って重さと長さって測らないのね

また栄養相談にでなおさなきゃ。

結局ほとんど何もせずだったよ・・・とほほ。



で、息子が帰宅してからは

同じバス停のお友達たちで外遊びをしていたのですがね

途中公園に場所を移したりして延々と6時半くらいまで・・・


息子が何度も何度もトライして

ようやく鉄棒の前まわりができるようになりました。


結構お腹にぐいっと鉄棒が食い込むから痛いって

はじめは弱音を吐いていたけど

根気強いというか、努力家なんだな、彼は。


できるまでやりたくって

ずっとずっと頑張って

できるお友達にお手本を見せてもらって

できるようになったら楽しくて

でも途中鉄棒から何度も落ちたりして
(結構やばかった・・・汗)

見てるこっちはヒヤヒヤしたりして・・・



年上の男の子たちと遊んでると

いつもと違う遊びを教えてもらったり


色々と刺激をうけるみたいだし


今日は力尽きて公文の宿題できなかったけど

それよりも得るものが大きかった気がするし

達成感がすごかったみたいで

腕の力のない息子が必死に鉄棒で

鍛えてるところを見るのは可笑しかったし感心したりで。



「幼稚園で鉄棒やるようになったら、みんなにびっくりされるんじゃない?」

って聞いたらさ

『もうやってるよ。』

ってさ。


「え?今なにやってるの?」

って聞いたらさ

『後ろまわり』

って・・・・


ほんとかよ!?


『YOU君、後ろまわりできないからさ、前まわりを練習したかったの。』

って言うんだけどさ

ホントですか?

みんなできるんですか?

えーーーー???
[PR]
by quatre_panier | 2010-05-06 23:47 | こどもと一緒に
<< 色々ありまして 親ばかの記録 >>