<< すごい偶然 Happy birth day >>

ツバメ食堂

帰省してます

でもだからといって何の予定もありませんが。(苦笑)



定番コース

大好きな雑貨やさん「clapier」さんに行き

petit pois」さんへ行き(2店舗とも!)

念願の髪の毛も切り(サッパリ!)



そして

「ツバメ食堂」
a0110234_2352993.jpg



clapierさんのすぐご近所に3月上旬にOPENしたそうです。

これまた実家から徒歩5分圏内。


早速一人でランチに行ってきました。

オーダーストップ5分前の入店にも関わらず

笑顔のオーナーご夫妻。

美男美女でした。


聞いたところによるとご主人フレンチシェフだったとか?

でも「食堂」という名の通り堅苦しい雰囲気ではなく

でも食事は丁寧に作られているんだなーと感じられて

ボリュームもたっぷり。


前菜はサラダをチョイス
a0110234_23111477.jpg


メインは鶏をチョイス
a0110234_23114919.jpg


デザートはクリームブリュレをいただきました。


鶏がね・・・あんまり美味しくって感動でした★

あんまり美味しくってシェフに伝えてしまったくらい。


豊橋に帰る喜びがまたひとつ増えました。



ランチの最中にお友達からメールが・・・

息子くんが熱が下がらず入院してしまったそうで

とっても心配xxx

驚きすぎてお店の写真撮り忘れました。



今回の帰省。

母がGW直前に腰を痛めてしまい

子どもたちは公園にいけずちょっと残念そう・・・

でも室内で楽しく遊んではいますが

母も色々と不便そうです。

もう無理できないお歳なのよ。
[PR]
by quatre_panier | 2010-05-01 23:17 | 日々のこと
<< すごい偶然 Happy birth day >>