blogやめます

思うところあり

このblogを閉鎖します。

見ていてくださったみなさま

ありがとうございました。

More
[PR]
# by quatre_panier | 2010-07-21 22:50 | その他

花火

a0110234_19401133.jpg

a0110234_19401118.gif

花火が始まりました 凄い迫力です〜
[PR]
# by quatre_panier | 2010-07-17 19:40

お祭り

a0110234_19293670.jpg

祇園祭にきてまーす
[PR]
# by quatre_panier | 2010-07-17 19:29

-

a0110234_15382589.jpg

ちょっと幸せな時間です
[PR]
# by quatre_panier | 2010-07-17 15:38

このごろのこと・・・

なんだか同じようなタイトルばかりで

ひたすら日々の報告のような日記のような書き込みですんまそん。(汗)



いやーほんっとに毎日あっという間に一日が終わってしまい

パソコンつけることも

日々の雑事もなかなかできてません。

今日なんて帰宅後キッチンで倒れるように寝てしまった・・・・



というわけで足早に日々を振り返らせていただきます!

よろしければお付き合いください。037.gif

(注)時系列めちゃめちゃかも・・・です


a0110234_23113270.gif



長男の幼稚園で七夕参観がありました。

ピアニカも年中で始まったばかりとはいえみんな上手だったー
a0110234_23214084.jpg


うちは何だか指があやしかったけど^^;


a0110234_23214879.jpg

絵もincredeibleな上手さ!(笑)

いや、ほんと、年少のときは目を覆いたくなるようなレベルだったのが

ちゃんとザリガニ?がわかる!

おたまじゃくしは同じレベルだけど(苦笑)

ま、たぶんお隣が上手な子だったんだろうけど

それでも感激です♪



a0110234_23215666.jpg


仲良しさんもたくさん居ました♪

楽しそうで安心したよ。



a0110234_23265647.gif

今日はポケモン映画の試写会に行ってきました♪

パパが九州出張でいないので

ばあばに娘を預けて

息子と二人、朝から電車に乗ってお出かけ。

息子は試写会デビュー072.gif

いろいろおまけがもらえて喜んでました^^

そして初めてDSを持っていってキャラをダウンロードするという技をやったら楽しくて^^

で、追加の映画のキャラをもらえる券もあったので

試写会後、地下鉄にのってポケモンセンターへ。

そこでもDSにダウンロードして

しばらくDSから遠ざかってたけどちょっぴり楽しくなってきたみたい037.gif


でも、我が家のルールは

一日ゲームは30分×2セット

しかも週末だけ、なので

なかなかできないけどね・・・。


鉄棒はあいかわらずほぼ毎日公園でがんばってます。

なかなか根性あるなー

今週火曜なんて39度2分あったのに気づかず

プールで1時間泳がせて

公文いかせて

で、鉄棒やってたよ・・・鬼?

で、寝たら朝には平熱に。

疲れてたのかな・・・。

まだ十分持久力や体力がついてないのかな。



根性は凄くあると思うんだけど、根性だけではできないんだよねー

鉄棒は。腕の力が・・・。

前まわりはだいぶ上手になったんだけど

逆上がりがねー・・・・うーん・・・どうしたもんやら。

公園で見かける子供に声をかけては先生になってもらってるんだけどさ

なかなかイメージトレーニングがうまくいかないよ。

で、息抜きに、足掛けまわり→逆立ちという技を身につけて

それがちょっと得意げな息子です。




a0110234_2339511.gif

そしてわたしのこと


お出かけもしてますよ

名東区のpecori
a0110234_23454816.jpg

最近2回も行きました♪

しあわせ001.gif

ここってやっぱりふつーのカフェじゃないよね。

美味しすぎる053.gif


何度行ってもまた行きたい。



1度目の時はこの後で「komamonoya」に行きました。
2度目は「ミュシカ」へ。
a0110234_23531372.jpg

どちらも素敵♪




ミッドランドでのちょっと豪勢なランチに誘われました。

食事の後のお茶は同じくミッドランド地下のチョコレートやさんにて。
a0110234_2356714.jpg


美味しい~♪

けど

高いー

オゴリでなきゃ行けません^^;



高いところばかりでなくて

近所の気になってたカフェにも行ってみました。

300円の珈琲を頼んだら

ついてきたおまけがこれ
a0110234_23585376.jpg


おまけ、4種類から選べます。

この日はこんな感じだったかな

①モンブラン
②チョコレートケーキ
③エクレア
④フランスパンカナッペ



「アイスクリームのチョイスはおまかせを」

って書いてあったんだけど

やっぱりアイスもちゃんとついてました。


こういうのって大事よね^^



a0110234_06531.gif

車、まだ来ていませんよー

代車2代目

みんな私に気づきません。

早く来ないかなー



忙しかった日々もちょっとひと段落

来週からはちょっとのんびりペースで暮らしていけそうです。
[PR]
# by quatre_panier | 2010-07-04 00:08 | 日々のこと

win!go!win!

やったねー★

ニッポン勝ったねー♪

ついついLIVEで見ちゃいました。



いや、別に凄いフアンというわけではなく

早寝なんでたまたま起きたから見ただけなんだけどネ。



しかし、本田選手って天才だね☆

素人でもわかるくらい上手だわ。




あんまりご無沙汰してるもんだから

いつどのタイミングでブログ更新しようかと考えちゃってましたわよ。


それがサッカーかよ!って。。。ははは。



そうそう、息子、サッカー始めました!

このタイミングでねー

凄いミーハーだよね。

いや、でも実はワールドカップ関係なく。



年中さんから同じクラスになったお友達で

超超超仲良しのお友達が2人いましてね

相思相愛っての?

いつも3人一緒らしいデス。


そこにいろいろなお友達が入ったりするらしいんだけど

基本その3人。


先日幼稚園早帰りの日に、そのお友達のおうちに招待されて

3人で遊ぶところを初めて見たんだけど

まー仲いいこと。


1冊の本を3人で寝転がって見たり

まるで女の子みたい。


3人とも似たような性格で

お互い大好きみたいで

楽しそうでした。

こりゃー幼稚園楽しいはずだわ。



で、そのうちの一人がサッカーやってるんですわ。

幼稚園終了後、サッカークラブのコーチが幼稚園に3人来てくれるの。


2時半~4時まで

この暑さで走りっぱなし。

こりゃー疲れるわ。


だけど息子、

意外と体力あってさ


サッカーやって帰宅後

おうちでちょっと遊んで

公園に行くのさ

7時まで。

鉄棒自主練。


で、ふつーに寝るの

9時ごろに。


凄い体力だな。


ちなみに公文の宿題は今、基本的に朝やってます。

時間が足りないときは帰宅後やります。

算数20枚と国語5枚。

このペースがちょうどいいみたいで。


いわなきゃやらないけど(^^;)



スイミングに行き始めてから

体力がめきめきついてきたみたいで

スイミング効果って凄いね!

しかも今のクラス

時間が早いんで(3時)

生徒が1人~3人くらいしかいないの(苦笑)



月曜は

幼稚園でスイミングやってから

お迎えして

またスイミングへ。


1時間たっぷり

休憩なしで(人数少ないと休めないよね^^;)

泳ぎまくる!


ほんの3週間前までビート版で浮くこともできなかったのに

いまやビート版で進む!進む!

もぐる!もぐる!



で、毎晩公園さ。

意外と努力家みたいで

ひたすら鉄棒を練習してる。

娘はひたすらお砂場でもくもくとままごと。


そんな日々です。
[PR]
# by quatre_panier | 2010-06-25 07:13 | こどもと一緒に

くるま

ついついブログが放置状態になってしまいます

うーん

どうしたもんやら・・・


ちょっと優先順位が低いのかも。



というか最近全然ネットさわってないー


もうすぐ夏でしょ!

だからダイエットとか

スキンケアとかに興味がいってしまいまして・・・


といっても思いっきりリバウンドしてるんですけども。(苦笑)


早朝起きてはせっせとDVD見ながらエクササイズ♪

その後のご飯の美味しいこと(ヤバイ)




さて

myくるまですが



先日まで

黒の日産キューブにのってました。

保険会社が手配したレンタカーです。



すっごい小回りきいて運転しやすいのね。

CVTエンジンだから?

とっても静かだし。




で、今週からは

トヨタディーラーが手配してくれた

シルバーのトヨタのラクティス


走りはいいけども

ウルサイ(ように感じる)

男の走りって感じです。

スポーティー。

ハンドルも重い感じ。



両方ともおんなじようなサイズの車です。




くるま・・・

結局トヨタで買いました。



90%日産セレナで決まってたんだけど

やっぱりスライドドアのファミリーカーじゃなくって

夫婦ともにSUVが好きみたいで

前と同じような車にしちゃいましたよ。


一応大人数で乗ることもあるので

7シートのちょっと大きめで。


納車までまだ1ヶ月はありそうなので

しばらくこのラクティスが愛車です。




車・・・

修理代金+事故車下取り+エコカー補助金で

100万近く補助されることになりました。

最後まで親孝行な愛車でした・・・
[PR]
# by quatre_panier | 2010-06-15 21:11 | 日々のこと

見積もりでました

事故の修理額見積もり出ました。

とりあえず外側の修理だけでなんですけど、、、、、67万。

ビミョー025.gif




左側のドア(前と後ろ)だけでなく

ピラーっていうドアの真ん中のフレームもやられてまして

だけでなく足回りもやられてるそうで

しかもどうやら最初にうちの車にぶつかって、

次に他の車にぶつかって

で、またうちの車にぶつかって

とどうやら何度もぶつかってるみたいで

色々色々なところがやられています。


で、これを本当になおすとなると

パワーウインドウとか内部にかかわることも直すので

金額はもっとあがるらしい。



で、実は3月に車検を通した我が家の車。

その際に査定してもらってたんですけどね

それが60万。


後1年乗って買い替え、と思っていたところだったんで

まあ、修理代もらって

エコカー補助金&減税つかって買い替えするのも

いいなーなんて思ってるんですが

愛着があってねーあの車に。


同じくらいの思い入れで買いたい車がない・・・・と。


昨日も一日ディーラーまわってみましたが

なかなかね。


でもまあ多分買い替えになるでしょう。



ま、結果的にラッキーだったんじゃないか!と。


あー、でも、こんなことなら、

先週エアコンなおさなきゃ良かった、とか

色々思うんだけど

新車でぶつけられてたらもっとショックだったよな

とか

一体どこまで考えをさかのぼればいいのやら・・・




そうそう、先週、娘のリトミックの先生の講義を聴きに言ってきました。

個性心理学の先生もしていて

子どもの個性を動物占いからはじきだすのだけど

これがね、

結構あたっててさ

動物だけでなくて

他にも色々分類が分かれてて

earth ・moon・ sun

っていう3分類の話を主に聞いたのだけど

これがもう笑っちゃうくらいあたってて

旦那さんが特に「そのとおーり!」

ってオオウケでした。




子どもの性格は小学生になるともっと本質が出てきて

大人になるとスゴイでてるらしい。


で、子どものころに適切に対応していかないと

思春期に大変なことになるとか・・・


特に男の子は注意なんですってよ



色々資料ももらってきたので

よかったら見せますよー!
[PR]
# by quatre_panier | 2010-05-30 10:52 | 日々のこと

色々ありまして

ブログ・・・放置状態でした。

書くことが溜まりすぎて

もはや記録できない(汗)



思い出せることだけ書くと


*ちょっとむかしの先日

わたし→むすめ→息子と のどのカゼにやられ

娘とわたしがしんどい土曜日に

お友達が息子だけをあずかってくれました。

すごく助かった。

息子が大喜びで。

こういう関係のお友達がいるのがとってもありがたかった!

主人が出張中だったんでほんと助かった!




*久しぶりに旅行にでかけました!

義両親と高級旅館♪ 

南知多ビーチランド。

めっちゃ近場ですが

楽しかったー美味しかったー。



娘の出産、帝王切開だったんで医療費すごくって

クレジット払いしたらポイント溜まってJTB旅行券もらえたので

それを使って。




*フレッツ光契約しました!工事しました!

もれなくWiiがもらえるそうです♪わーい。


というわけで地デジ対応テレビが必要・・・


LEDテレビにしようとおもっちょります。



*息子、DSデビュー

公文をやったあと毎日30分ポケモンやってます。

絶対買わない!と思ってたのに

「要らないから」

ってポケモンのソフトと一緒にくれる人がいて・・・

ま、上手に使いたいと思います。



*編み物クラブ発足しました。

鈎針にチャレンジしております。

先生がわかりやすくって楽しんでます♪

それからおしゃべりもね。



*昨年からお友達に誘われて育児サークルに一つだけ入っているのですが

そこつながりのお友達が増えつつあり

ちょっと交友関係が広がってきたかな。

充実してます♪




*時々お家モーニング開催してます。

午前中おしゃべりして午後はちょっと休憩

って楽でいいです。



*土曜や日曜に時々一人で出かけています。

というか、お友達とカフェに行ったり。

こういう時間ってありがたいよねー。

シングル気分。感謝です♪



*プリザーブドのレッスン始めました。

サークルで20人に一斉に教えてみたのですが

楽しかった♪

お家でも随時やってます・・・材料が尽きるまでですが

格安ですよ。


ただ今のところ日程が2、3週間先までうまっておりますが・・・(汗)




*車、ぶつけられまして入院中です。(あ、車だけね)

息子のスイミングの最中だったんで無人だったのが幸いでした。

が、スゴイ衝撃だったみたいで我が家の車が押し出され、隣の車にぶつかる始末。(滝汗)


どうもアクセルとブレーキ間違ったらしく、

しかもその車、隣に停まってたのではなくて、斜め後方に停まってたんですけどね・・・

周りの3台にぶつかり

うちの重い車の左側面に、その車の後部がぶつかってとまりましたよ。

どういうぶつかり方してるんだか・・・

というわけでかなりひどく。

左のドアは前も後ろも開きません。


というわけで今修理見積もり依頼中。


無人なので相手方ですべてカバーしてくれるそうで一安心ですが

もしかしたら買い替えかも・・・ですって。

春はモノイリなのにな。

テレビもほしーのに。



実は息子のスイミングの時間、通常は娘のお昼寝タイムで

いつもなら娘を車に寝かせて

車の中にいるんですけど

ちょうどその日から娘のリトミック教室が午前中に始まり

娘がその帰りに(お昼)お昼寝をしたのです。

たっぷり2時間。

なのでお昼ねの時間が狂い

その日は元気いっぱいで

一緒におにいちゃんのスイミングを見学してたのが

幸いでした。


後から友達にそのことを指摘され・・・

おー怖い、と。


はぁ・・・

でも先週車のエアコンが壊れて直したばかりだったんですけどー><




というわけで、充実した毎日です。


更新していないのは色々とほんとーに慌しくすごしているからでありまして


そうそう、というわけでパソコンのメルアドとかも変わってしまいました。

お知らせ、誰にもしてませんけど、

またおいおい・・・・



【私信】
TO みえちゃん!

遅ればせながら新築お祝い渡したいんだけど

そんな事情(くるま)で渡しにいけそうにないのよ。

来れそうな日があったら遊びにきてー。
[PR]
# by quatre_panier | 2010-05-26 21:51 | 日々のこと

遊ぶのも仕事ですわ

今日はひじょーに忙しかったよ

朝から2歳検診に行ったのだけれど

お嬢さんは号泣し

ほとんど何もせず帰ってきましたよ


偶然、今日の歯科衛生士さんが

娘の行きつけの歯医者さんの

これまた娘の担当の衛生士さんで

つい先日診てもらったばかりだったので

先生のチェックも比較的甘く

怖そうな保健師さんとのお話も

あまりにも激しく抵抗するため

断念。



そしてそういえば2歳検診って重さと長さって測らないのね

また栄養相談にでなおさなきゃ。

結局ほとんど何もせずだったよ・・・とほほ。



で、息子が帰宅してからは

同じバス停のお友達たちで外遊びをしていたのですがね

途中公園に場所を移したりして延々と6時半くらいまで・・・


息子が何度も何度もトライして

ようやく鉄棒の前まわりができるようになりました。


結構お腹にぐいっと鉄棒が食い込むから痛いって

はじめは弱音を吐いていたけど

根気強いというか、努力家なんだな、彼は。


できるまでやりたくって

ずっとずっと頑張って

できるお友達にお手本を見せてもらって

できるようになったら楽しくて

でも途中鉄棒から何度も落ちたりして
(結構やばかった・・・汗)

見てるこっちはヒヤヒヤしたりして・・・



年上の男の子たちと遊んでると

いつもと違う遊びを教えてもらったり


色々と刺激をうけるみたいだし


今日は力尽きて公文の宿題できなかったけど

それよりも得るものが大きかった気がするし

達成感がすごかったみたいで

腕の力のない息子が必死に鉄棒で

鍛えてるところを見るのは可笑しかったし感心したりで。



「幼稚園で鉄棒やるようになったら、みんなにびっくりされるんじゃない?」

って聞いたらさ

『もうやってるよ。』

ってさ。


「え?今なにやってるの?」

って聞いたらさ

『後ろまわり』

って・・・・


ほんとかよ!?


『YOU君、後ろまわりできないからさ、前まわりを練習したかったの。』

って言うんだけどさ

ホントですか?

みんなできるんですか?

えーーーー???
[PR]
# by quatre_panier | 2010-05-06 23:47 | こどもと一緒に